馬券モンスター会員の皆様へ

平素は馬券モンスターをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、ご迷惑をお掛けしております、「馬券モンスターが正常に動作しない事象」において、約30時間かけて調査してまいりました。

未だ100%正しい情報をお伝えすることはできかねますが、現状分かっている範囲でお知らせいたします。

<原因>
・Windowsアップデートによるプログラムの更新が影響している(可能性)

 馬券モンスターが正常に動作しているユーザー様もいらっしゃいます。当方においても、一部のマシンでは正常に動作しております。

 正常に動作していないマシンは、12月13日~15日のWindowsアップデートによって何らかのプログラムがアップデートされ、HTTP通信が正常にできていない可能性があります(あくまでも可能性のレベル)。

 動作しているマシンは、アップデートを行っていない、あるいは、特殊環境により不具合発生を免れたマシンです。

<解決策>
・現在システム開発者を含めて原因究明にあたっておりますが、いまだ明確な原因がつかめておりません。
 マイクロソフトが対応するのを待つか、あるいは、ソフト側でトラブルの元を探して作り変えるかのどちらかになりますが、いずれにせよ、明日あさってにできることではありませんので、現在ご利用いただけていないユーザー様は、誠に恐縮ではありますが、「今週の使用は難しい」とお考えくださいませ。

・正常に動作していて、馬券モンスターで馬券を買えているユーザー様は、できればそのままの環境でお使いください(できれば年内はWindowsアップデートによるシステムの更新はしないでください)。

<お詫び>
 「JRAサイトの改変により」とお伝えしておりましたが、Windowsアップデートの日とサイトの微妙な改変の日が重なったため、それがそれが原因であると思い込んでいました。
 実際はそれが明確にソフトの不具合に影響を与えていることはありません。
 間違った情報を提示してしまい、申し訳ありませんでした。
 ※馬券モンスターDDと卍DDがその対象でした。
ーーーーー

 解決策が見つかり次第、当ブログ、あるいはメルマガにてお知らせいたします。

 サポート担当 奥野