K氏のバケモン運用プロジェクトとは


K氏とは…
 本名:川口
 所在:富士山が拝める所
 職業:会社経営
 馬券歴:20年

 競馬ソフト:馬券モンスター、ゴールドジェネレーター(JRDB)
 馬券戦略:馬券モンスターの基礎データ、奥野(JRDB)の分析データ&競馬理論、自身の競馬観と投資理論をもとに、高配当狙いの組み方で高回収を図る。

 現在は、人気馬を軽視できるレースを選択し、そのレースで極軸・激走馬を含め、軸にできそうな馬がいれば、そこから馬券を組み立てる

 このように、馬券モンスターにおける最適な買い目作成方法と券種を模索中…。
 最適な買い方を確立するまでは、大勝負せず地道に資金を増やしていく計画。

 


12月27日(土)/12月28日(日)



 ここ最近、極軸や激走馬(激)を中心に、合成オッズ10倍以上の構成、基本的には万馬券狙いで馬券を組み立てて検証しているが、ほんと疲れる(笑)。そりゃだって、万馬券はボンボン出るもんじゃないんだから。でも我慢して買い続けていれば、そのうちドカーン!もありえるわけで…。

 先週は手を出したレースのほとんどが小ぶりの配当で、万馬券はわずか。でも我慢。スタイルを変えず、意思を貫くことが大事だと、この半年間で学んだから(笑)。



【12月27日(土) 中山5R】

kn_1227_n05
ks_p_1227_n05


合成オッズが15倍弱。点数も10点とかなり理想的な形。

1番人気のウインエスパシオはかなり売れていたが、そんなことは気にしない。
極軸と激走馬から組み立てて、あとは競馬の流れに身を任せるだけ。

結果、
勝ったのは3番人気のクラシコ。
2着には、激1のアフェクシオン(9番人気)が悠々と逃げ粘った。
これはつく!(笑)

馬連は1万4530円。
馬単は買ってないが、2万6450円もついた。激走馬の威力は半端ない。
3着の8番も相手として強調していたので、3連複(2万160円)も十分買えた目。

なお、1番人気のウインは5着。

【12月27日(土) 阪神6R】

kn_1227_h06
kn_p_1227_h06


「頭おかしいんじゃないの?」
とよく言われるが、それはこういう馬券をよく当てるせい?(笑)

人気のメイショウ馬2頭は、どちらか馬券に絡むだろうなぁと思いながらも、ここも高配当を狙った構成で。

頭数は手頃で組みやすいレース。

もちろん、組み方は激走馬と極軸を基点に。

中山5レースでも馬券に絡んが「激1」が、ここは単勝万馬券の馬に。

「そんな馬ホントに来るの?」とか、そういう問題じゃなくて、
来る可能性に掛けるだけなの!

極軸はナムラハンベイとハッピーシェフ。

で、馬券を組んだところ、
合成オッズが27倍で、たったの7点に絞れた!(馬鹿か・爆)

結果…

勝ったのはなんと、激1のスマイルフォース(12番人気)。
単勝万馬券のおまけ付き。

2着が極軸のナムラハンベイ。こちらも5番人気であまり人気がなかった。

人気のメイショウ2頭がぶっとび、3着にスマートノエル。

馬連は、3万3840円とビッグな配当。ありがたや。。。

ちなみに、馬単は12万馬券。


【12月27日(土) 阪神11R 阪神カップ】

kn_1227_h11
kn_p_1227_h11


本日のメイン、阪神カップはG2。

ここまで勝っているので、遊び程度に参戦。
基本的に重賞はあまり手を出さない。

組み方はこれまでどおり。
極軸と激走馬を中心に構成。

とはいえ、極軸が5頭もいる。

そういう時は、とりあえず、馬券を組んでみて、
万馬券以下をオッズフィルターで削除してあげれば良い。

合成オッズは8.7倍とやや低めだが、13点でまとまったならそれで良し。

結果、
勝ったのは極軸の1頭、リアルインパクト(8番人気)。連覇達成。

2着がユーザー印4番手(注)のコパノリチャード。
3着も、同じく極軸のダイワマッジョーレ。

馬連は、僅かに万馬券に届かずも9230円の高配当。
3連複は3万馬券になった。

そう考えると、3連複もザーと組んで、
馬連と同じように、たとえば、300倍以上の組み合わせだけを残して買う
という方法もありのような気がしてきた。





【12月28日(日) 中山10R 有馬記念】

kn_1228_n10
kn_p_1228_n10


日曜は、土曜と打って変わって、午前中はまったく荒れてくれない。
荒れだしたのが9レースに入ってから。

で有馬記念。気がつけば、中山10Rになってしまっていた(汗)。

極軸は1頭。ジェンティルドンナのみ。
「ジェンティルドンナは勝たないでしょ…」これが本心(爆)。

有馬記念極軸


でもね、人の主観が一番頼りないんですよ。だって根拠が薄いんだから。
自分の都合の良いように解釈して、それを持ち上げて◎を打つ。
そうやって馬券はブレていく。
だから俺も今までなかなか勝てなかった。

でもデータはブレない。それがデータ競馬の強みである!
データを信用すればいいのです!
とかいって、「ジェンティルドンナは勝たないでしょ…」これが本心でしたけど(爆)。

結果はいうまでもなく。

勝ったのは、ジェンティルドンナで、これが4番人気。
単勝870円。

2着が重要。
ハナ差ですハナ差。
トゥザワールド(9番人気)が内から猛追し、外から伸びてくるゴールドシップよりも、ハナだけ早く先着。

ありがたやありがたや(笑)

馬連は1万2350円の高配当。

結果論だが、極軸が1頭だけだったから、馬単(2万1190円)も少しだけ買っておけばよかった。
馬単の場合は、200倍でフィルターをかけるとか。


【12月28日(日) 阪神11R】

ks_1228_h11
ks_p_1228_h11


もちろん、このレースも極軸と激走馬で組み立てる。

大まかに馬券を組んで、オッズフィルターで低いオッズの買い目を削除。

最終的に、11点買いの合成オッズが18倍の構成になった。

結果、

勝ったのは激走馬2のゼンノルジェロ。パドックでも印が回ってましたな。

2着に、同じく激走馬1のミヤジタイガが入線。ミヤジタイガはやけに売れていた。

馬連は1万2970円の万馬券。
ラッキーなことに、資金配分機能が、この目に200円入れてくれてた(笑)

1400円の購入で、払い戻しが2万5940円。
言うことなし!




【12月28日(日) 富士山13R バケモン&パドチョク忘年会】

B58Si3vCAAAyfei


1年の競馬が終了したあとは、これがないと生きていけない!
競馬忘年会!!

バケモン、パドチョクでお世話になっているお三方を富士山エリアにご招待しての忘年会。

極軸は奥野さん。
激走馬は菊池グリグリさんに、人気の消し候補が安井さん(笑)。

競馬が終わっても競馬の話でもりあがり、気づけば次年の企画検討会にかわっちゃってるし(爆)。
ちょっとは競馬のことを忘れましょうよ!

もちろん、宴は朝まで続きました…。




新刊「鉄板ホース! ~1番人気の強度が見抜ければ馬券で確実に勝てる! ~」

Amazonの競馬部門ランキングで1位になったりならなかったり(笑)
鉄板ホース1位画像

鉄板ホース1位画像2


内容紹介

競馬直前情報パドチョク「最終の神」でお馴染み、奥野憲一の新作。

馬券を買う上で避けては通れない「1番人気馬」の取捨。買うべき時に太く買い、消すべき時に自信をもって消す。これができれば馬券の連戦連勝も夢ではありません。本書はそういった夢を実現させるべく、1番人気の神・奥野憲一が、過去の様々なデータを紐解きつつ、信頼度“MAX"の「鉄板ホース」を公開&1番人気を駆使して勝つための秘術を紹介している一冊です。

◎1章…1番人気の取捨ができれば馬券で勝てる! (入門編)
1番人気の重要性についてetc
◎2章…1番人気の現状(基礎編)
1番人気の基本データ徹底網羅etc
◎3章…1番人気を条件別で捉える(応用編)
1番人気と各騎手&厩舎との相性発表etc
◎4章…1番人気の馬券戦略(技術編)
1番人気を利用した実践的馬券講義etc
◎5章…1番人気自由自在(実践編)
パドチョクで見せた奥野憲一の数々の1番人気秘技紹介etc
◎袋とじ…鉄板ホースを探せ! 鉄板強度一覧表
鉄板ホースの信頼度&検索方法大公開etc


2014/10/3発売
著者 奥野 憲一
1,998円(税込)

Amazonで購入する 鉄板ホース! ~1番人気の強度が見抜ければ馬券は確実に勝てる! ~