K氏のバケモン運用プロジェクトとは


K氏とは…
 本名:川口
 所在:富士山が拝める所
 職業:会社経営
 馬券歴:20年

 競馬ソフト:馬券モンスター、ゴールドジェネレーター(JRDB)
 馬券戦略:馬券モンスターの基礎データ、奥野(JRDB)の分析データ&競馬理論、自身の競馬観と投資理論をもとに、高配当狙いの組み方で高回収を図る。

 現在は、人気馬を軽視できるレースを選択し、そのレースで極軸・激走馬を含め、軸にできそうな馬がいれば、そこから馬券を組み立てる

 このように、馬券モンスターにおける最適な買い目作成方法と券種を模索中…。
 最適な買い方を確立するまでは、大勝負せず地道に資金を増やしていく計画。

 


11月29日(土)

▼Kの競馬ルーム
AOGKeibaRoom
こちらの回顧で再三お伝えしたこと。それは、

「朝一極軸には要注意!」


【東京1R/京都1R】

バケモン_20141129京都01R


これまでのように、ビッグ万馬券ではなかったにしても、
極軸2頭と信頼度が高い1番人気との組み合わせで、馬連30倍を軽く出来たのは幸先が良い。


そのまえの東京1レースでは、極軸がいなかったので、妙味ある激走馬3から馬券を組み立てて的中。

バケモン_20141129東京01R

【京都2R】

バケモン_20141129京都02R


 京都2レースは、配当が辛そうだったので、ハズレ覚悟の3連単狙い。

 断然人気の1番モルトベーネ、2番人気の4番ヒデノインペリアルをベースにしたサンドイッチで。

 具は激走馬たちと、ユーザー印がついた馬。

 結果は、
 1番モルトベーネが完勝、3着に4番ヒデノインペリアルが入線。
 2着には激走馬の12番テイエムテツジン(7番人気)が入り、3連単配当がそこそこ跳ねた。
 
 <メモ>
 極軸がいないときは激走馬が非常に重宝する!

【京都9R】

バケモン_20141129京都09R


 この日の目玉レース。
 
 10頭立ての少頭数で、馬券を構成しやすいが、配当が見込めなさそうなレース。

 極軸は1頭だけ。

 極軸-3番メイショウシレトコ(9番人気/10頭立て)

 10頭立てなら、買い目点数も絞れて、これだけの人気薄なら来れば配当が跳ねる。
 まさにローリスクハイリターンレース。

 結果、勝ったのが4番人気のエスペリア。単勝720円。
 2着には唯一極軸のメイショウシレトコが入線。

 この馬連が3万2230円もついた。

 これが極軸の真骨頂。
 待っていれば確実によい配当を運んできてくれる。

【京都11R】

バケモン_20141129_京都11R


 さらに少頭数の一戦。
 断然の1番人気に支持されたのがティルナノーグ。単勝オッズは1倍台。
 ここから入るぐらいならケンしたほうがいい。

 極軸不在なので、激走馬から。これもひとつの基本形。

 ユーザー印◎の外人騎手エイシンライダーと、激走馬の外人騎手ベルラップを軸にした馬単勝負。
 これもローリスクハイリターン馬券。

 結果、
 勝ったのは、激走馬のベルラップ。6番人気で単勝配当は1950円。
 2着は2番人気のダノンメジャーが入線し、
 馬単1万660円を的中。




 メモ:ローリスク・ハイリターン投資
 少頭数レースでも、狙える極軸&激走馬がいれば積極的に攻めるべし!
 点数が絞れ、かつ、配当妙味も大。