スタートして、早4週間が経過。
まだまだ至らないところがあり、
完成形には程遠い馬券モンスターではございますが、
モニターにご登録いただいた皆様のおかげで、
着実に前進させることができております。
~~~
さて、現在、
正式版をリリースするにあたり、
テスターの意味を含めたモニターをまだまだ募集しております。
>>モニター登録フォーム<<
こちらの動作推奨環境をお持ちの方は、是非モニター登録してお使いください。
トラブル、また、ご要望などがありましたら、以下のフォームからお寄せください。
ご意見・ご要望はlこちらから
※モニター募集およびモニター版の使用期間は8月31日までとしておりましたが、これを延長させることにいたしました。
拍手!!
!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
モニター版のご使用期間は、いまのところは未定です。
決まり次第、こちらでご報告申し上げます。
これからも馬券モンスターをつかって、ご自身の馬券戦略にご活用いただければとおもいます。
《馬券モンスター実践記》 ~極軸もスゲーけど激走印もスゲ~!~
K氏「あーーー!久々に競馬ができるわー!」
─ 久々って、1週あいただけでしょうに(笑)
K氏「わかってねーな!
仕事で1週間競馬ができないのって
ほんと辛いぜ!」
─ そんなもんですかぁ。
僕は逆に1ヶ月競馬を休みたいぐらいです。
特に今みたいに難しいときはね。
K氏「奥野さんは仕事だからそういう思いにもなるだろうね。
でも俺は好きなデータ競馬を毎週やって、
バンバンJRAに寄付したい(笑)」
─ 意味がわからん(笑)。
K氏「今週もちょっと仕事がはいってるからあまり買えないのがつらい・・・。
で日曜は馬券買う時間ねぇし・・・。」
─ むしろそのほうがありがたい(笑)。
K氏「今週は13万円スタート。
ちょっとアイデアがあるから
今週は俺に完全任せてよろしく!」
─ えっ!?ちょっと怖いな~(笑)。
K氏「大丈夫だって。バケモンがついてる(笑)。
いや、3連複にもちょっと手を出したいなと。。。
合間で連絡できないけど結果報告はちゃんとするよ。」
K氏「ちなみに、設定はこんな感じで。」
↑データ分析画面
K氏「ようは、人気上位が絡むことを想定しつつ、
極軸が2、3着にきて配当が跳ねることを想定した組み方。」
─ なるほど。いいんじゃないでしょうか。
K氏「じゃあこれで3連複を狙ってみるわ。」
~~~
~札幌3レース~
~新潟4レース~
~小倉8レース~
~小倉12レース~
~8月23日(土) 結果~
~~~
─ 今日もお疲れ様でした~!
K氏「3連複構成は上手くはまってくれたわ(笑)」
─ 5レースやって4レース的中もそうですが、
しっかりプラス回収してるところがすごいっすわ♪
回収率は233%。大したもんです!
K氏「そりゃバケモン君に言ってやってくれ(笑)」
─ 人気馬主体の極軸に高配当に期待を
もたせた組み合わせがハマりましたよね~。
─ そういえば、土曜札幌9Rも的中させてくれたって。
K氏「うん、とった(笑)。馬単だけどね。」
─ これ、よくつきましたよね~♪
馬単が34410円かー。。。
K氏「そりゃだって、人気薄の極軸同士の決着だからな!
3連単が、3頭ボックスで40万だぜ!
買っときゃよかったーーーって思ったわ(笑)。」
─ 終わったらみんなそう思うんですよ(笑)。
K氏「まぁそうだな(笑)。でも馬単ラインのほうは、
結局溶かしちゃって、ほとんど儲けがない・・・。」
─ それは仕方ないですよ。
そもそも、このレースを選択されたことが凄い!
K氏「個人的には極軸3頭のレースが好きなんだよ。
極軸って基本的には、9、10回に1回くるかどうかの人気薄じゃない。
だから、3頭を軸にした馬単なら、意外に割がいいのよ。
4頭いたらちょっと考えちゃうけど、、、」
─ そうですね。
勝率が低い人気薄でも、その頭数を増やせば
当たる確率は数段アップしますし、
配当妙味がある分、点数が増えても
十分回収できますからね。
K氏「そういうことだね。
逆に言えば、極軸が1頭で、
それ1頭のみの1着設定だと、
買い目点数が絞れていいんだけど、
外れる確率もぐんと上がる。」
─ そこはどっちをとるか、でしょうね。
極軸が1頭のときは、
他の印がまとまってついている「激走馬」を
1着候補に入れる手もありますけどね。
K氏「それが今日の札幌3レース。結果的にはそうなったね。
極軸がいなかったけど、
激走馬の1番スギノピクシーと5番グランソレイユ(競走中止)が面白そうだったから手を出した。」
─ で、結果、1番スギノピクシーが3着にきて、3連複が約5000円。
1倍台の1番人気が勝利してるのにこの配当。
これぞ激走馬の妙味!ですね。
K氏「ほんでもって、荒れるときの
激走馬の好走率は、スゲー高い。」
─ そうなんですよ。
たとえば、こんな設定でデータ集計をしてみました。
K氏「IDMが◎の激走馬、ってことか?」
─ そうですね。この集計結果はこのようになります。
K氏「おっ!単勝回収率100%をゆうに超えてるじゃん!
勝率が10%で、複勝率約30%なら言うことないわ。。。」
─ そうなんです。
これはあくまでも「IDM◎の激走馬」と
ざっくりとした集計なんですけど、
激走馬を絡めた回収率が良くなる”GGAお気に入り”
を作っておけば、極軸がなくてもそれで代用できるってわけですね。
─ それでこっちが、1番人気が3倍以上に括ったときの結果。
さらに成績が良くなってます!
K氏「勝率12%の単回収率115%って!
なるほどな。
これはもっと調査してみたくなった!」
─ 是非やってみてください。。。
K氏「やっぱデータは強いわ!
そもそも競馬って、わかんねぇ時、難しい時は
いくら考えたって当てるのは無理じゃん。」
─ 特に今なんて、馬場は読みづらいし、馬のデキから判断しづらい。
K氏「そんなときこそ、シンプルに指数や分析データで
攻めたほうが当たるってことなんだよな、
って最近つくづくそう思うよ。」
─ 同感です。そっちのほうが予想がぶれないですしね。
K氏「そう。普通の予想してたら、当たらんときはアレ買ったりコレ買ったり、
むちゃくちゃな買い方をして、無駄に点数増やして、大負けするのがオチじゃんね。
最終レースにぶっこんだり(笑)」
─ (笑)。どうしても一発逆転を狙ってしまいますからね。
K氏「でもそれをやってたら、いつまでたっても競馬では勝てねーなって。」
─ 馬券で儲けるためには、スタンスを決めて辛抱強く的中するのを待つ。
それまでは資金を減らさない。
賭ける時も、効率よく資金を分配する。
もうこれしかないですよ。勝つためには。
K氏「その通りだね。」
─ で、Kさん、実は僕が温存しているネタがあるんですが、
それをつかって来週戦ってくれません?
K氏「それってどんなの?」
─ 「1番人気が飛ぶ確率が高いレースを狙い撃つ」です。
K氏「でた!1番人気分析の申し子!(笑)。」
─ 卍氏を外した買い方をしてましたが、それを僕らは、
1番人気が飛ぶ確率が高いレースのみ馬券を買って
運用をしていきたいんです。
K氏「来週も仕事だからできるかどうかわかんねーけど、
それはちょっとやってみたいな~。」
─ 僕の分析データがどこまで優れているかの
チェックをしてほしいだけだったりして(笑)。
K氏「なんだよそれ!でもやってみようか!」
─ それで負けたらすいません・・・。
K氏「負けることはいつも覚悟してっから
それは気にすんなって!」
─ では、そういうことで、
来週もがんばってください!
K氏「他人事みてーに言うなよ(笑)。」
《馬券モンスター実践記》 ~極軸もスゲーけど激走印もスゲ~! 完>
【絶賛発売中!】
1億5000万円稼いだ馬券裁判男の予想法を解明する本
内容紹介
今世紀最大の馬券ミステリーの謎を解く!!
自動で買い目が決まり、自動で購入できるシステムを作り上げ、5年間で1億5000万円もの大金を稼いだ男。
彼が使っていたデータと、彼と同一人物と見られる男が掲示板に書き込んだ買い目を照合することで、謎に包まれた予想ロジックを解明した。
男はなぜこれほどまでに儲けることができたのか?
競馬で稼ぐための正解がここにある!!
■馬券課税裁判(大阪)の概要
大阪市の元会社員が2007~2009年の3年間で、インターネットで28億7000万円の馬券を購入し、払戻金30億1000万円を得た。税務調査に入った大阪国税局はこれに対し6億4000万円の所得税を課し、検察は払戻金を申告せず5億7000万円を脱税したとして起訴した。2013年5月23日の大阪地裁判決は所得税法違反は認め、懲役2月・執行猶予2年を言い渡したが、脱税額については「利益は外れたレースも含めて継続的に馬券を購入してきた結果によるもので、当たった馬券の購入代だけでなく、外れ馬券の代金も必要経費になる」という元会社員側の主張を認め、5200万円に減額した。これを不服とした大阪地検は控訴したが、2014年5月9日に行われた二審でも「外れ馬券は経費」と認定し、検察側の控訴を棄却した。その後、検察側は上告し、結論は最高裁へと持ち越されることとなった。
※本書の推理は、馬券課税裁判の元会社員と2ちゃんねるに書き込みを行なっていた卍氏が同一人物であると仮定した場合のものです。
著者 競馬王取材班
監修 JRDB
価格 1,728円
発売日 8月8日(金)
Amazonで購入