20140803IPAT_16h


いよいよスタートしました!

多くの方から、「まだかまだか」と急かされながら鋭意取り組んでまいりましたが、
ようやく皆様にお届けすることができる状態になってきました。
~~~
プロジェクト発足から約1年。
いや~大変でした(汗)


プログラマーのY氏(「1億5000万円稼いだ馬券裁判男の予想法を解明する本」でも登場します)に無理をいっては聞き入れてくれ、
また仕様変更が発生しては、
それを聞き入れてくれ、と、この繰り返し。
Y氏には本当に感謝いています。
が…Y氏の心身の状態が心配…(笑・笑い事じゃないけど)。

それはさておき、
正式版をリリースするにあたり、
テスターの意味を含めたモニターを現在募集しております。

>>モニター登録フォーム<<
gotosubscription

こちらの動作推奨環境をお持ちの方は、是非モニター登録してお使いください。
トラブル、また、ご要望などがありましたら、以下のフォームからお寄せください。

ご意見・ご要望はlこちらから
※モニター募集およびモニター版の使用期間は8月31日までとなります。


《馬券モンスター実践記》 ~競馬をナメたらあかんのや… パート1~



はい、さて、先週の馬券モンスター(バケモン)の実践結果は、
「前途洋洋!?初めての結果報告」馬券モンスター(バケモン)実践記
で、お伝えしたとおり、理想的な結果で終えることができました。
(良かったヨカッタ・笑)

なんて喜んではいられません!
競馬は毎週あり、毎週形を変えては我々を恐怖の淵に追い詰めるのです!
いやこれマジで(汗)。

たかが1週儲かったぐらいで有頂天になってたら、
本日の最終レースで破産…
ってことにもなりかねません。
勝って兜のなんちゃらです!
つねに気を引き締めて、バケモン実践に取り組んでいく!

そう心に誓い、競馬に、馬券に立ち向かおうとする二人の馬券モンスター実践記…
どこまで続くか…暖かく最後まで見守ってあげてください(笑)

資金が尽きないことを祈りつつ・・・

2014年8月9日(土)

 前週はこのような形で、プラス収支で終えることができました

▼2014年8月3日(日)の収支
20140803IPATsss


購入レース 17R
的中レース 5R
的中率 29.4%
---------
購入金額 41,200円
払い戻し 50,960円
---------
収支   +9,760円
回収率  123.7%


 初回の収支報告としては、悪くない結果。

 ただし課題も多かった・・・。

教訓 データ競馬に主観をいれるべからず

 8月3日(日)の新潟10Rで、データオンリーの買い方をしていれば的中することができたんです(馬単1万5070円)。

 この教訓を念頭に置き、8月9日(土)の競馬に挑んだK氏と私(奥野)でしたが。

 はたして結果は・・・。

~~~

8月9日(土) 朝・・・

 K氏 奥野さん、今日俺、仕事なんであんまり馬券購入できないけどいいよね?

─ 仕事なら仕方ないですよ!数レース、当てやすそうなところを選んで適当に買ってもらえれば。

 K氏 オッケー!購入するレースはだいたい決めてるよ。このレースでいいかな?
    小倉6レース、小倉10R、新潟10レース、札幌11レース。

─ ちょっと待ってくださね、データを見てみます・・・。

▼小倉6レース(馬券モンスター 分析データ設定画面)
8月9日小倉6Rデータ

─ 極軸が2頭。手頃ですね。
 メイショウシシマルで堅そうな雰囲気もありますが、これが飛んで激走馬でもある極軸のどちらかがアタマに来れば一気に配当がはねそうです。
 ここ行きましょう!


 K氏 ここは試しに3連複も買ってみようと思うんだけど、いいかな?
    メイショウシシマルが絡んでも3連複は結構つくんだよね。

─ いいと思います。ただし想定払戻し額に気をつけて組んでくださいね。

▼小倉10レース(馬券モンスター 分析データ設定画面)
8月9日小倉10Rデータ

─ 極軸が4頭。挙がっているところが面白いですね。
  高配当を望めるパターンかぁ・・・。ムードはジェネシスかキタサンって感じですけど、激走馬で極軸のドラゴンサクラがくれば跳ねますね。 


 K氏 ここは荒れることを願って、少額馬単で高配狙いにいこうかな。

▼新潟10レース(馬券モンスター 分析データ設定画面)
8月9日新潟10R



─ ここは個人的にも狙おうと考えてたレースです。
   激走馬の1番ビームライフルが極軸なのと、もう1頭の極軸タイセイドリームも展開指数がそれぞれ高く出てて期待がもてる馬。鞍上も乗れてるでしょ。


 K氏 そうなんだよね。だからこの2頭を1着候補にした馬単を組む予定。
    でも、アウォーディーがいるからなぁ。3連複が無難なんかな。

▼札幌11レース(馬券モンスター 分析データ設定画面)
8月9日札幌11Rデータ


─ ここはやります?(笑)
   極軸が6頭もいまっせ~。


 K氏 言われるとおもった(笑)。
    レッドセインツが飛ぶことを想定した買い方をしようかなってね。
    だって今回のレッドセインツは磐石じゃないでしょ?
    馬連でもつくから、馬連多点買いで。

~~~

─ だいたいOKですね。
   あとは、バケモンが買い目作成から資金配分までやってくれるのでそこからはバケモン任せです(笑)


 K氏 そうそう。普通は買い目をつくれたとしても資金配分がうまくできないからね。
    できたとしても、多くのレースに参加する流れで、儲かるように配分することがなかなかできない。

─ 券種の選択と、合成オッズの数値を見ながらの買い目作成をしっかりとやってくれれば大丈夫です!

 K氏 了解!じゃあ期待して待ってて(笑)。
    パドチョク生放送中になるとはおもうけど、
    ちょいちょい連絡するよ。

~~~

▼小倉6レース(結果)
0809k0601
0809k060p

的中 馬単 5-14 2950円 ×400円

 K氏 安い馬単を400円的中。
   全くのノーマークだった3着の1番ランドスターの単勝が
   やけに売れてたのが気になってたんだけど、
   ここはデータを信用してそのまま通すことに。
   いやぁオッズもデータだから入れといたほうがよかったな(反省)

 K氏 4着だった10番、上手く乗ってくれたけど、
   もう少しエンジンのかかりが速かったらなぁ。
   この3連複(170倍)の逃しはデカイわ(涙)。まぁそれは贅沢か…。

 K氏 でも勝ちは勝ち。
   次は10レース以降で。


▼小倉10レース(結果)
0809k1001


 K氏 結局ガチガチかぁ。
   配当が20倍以下の買い目は省く設定で買ってるから、
   この結果になってしまってはお手上げだな。
オッズフィルタ


▼新潟10レース(結果)
0809n1001
0809n100p

的中 3連複 3-4-5 5430円 ×100円

 K氏 ビームライフル~(涙)
    もうちょっとで3連複高めだったんだけどなぁ…。
    これは仕方ない。当たっただけ良しとしよう!
 
 K氏 しかし極軸ちゅうのはすげーな~・・・

 K氏 ここでとりあえずプラスは確定させよう。

▼札幌11レース(結果)
0809s1101


 K氏 レッドセインツが飛ぶことを狙った馬券作戦まではよかったけど・・・。
    こういう荒れ方になってしまってはどうしようもないわ。

 K氏 いつもの自我バリバリの競馬だったら、ここで小倉と新潟の最終も取りにいくんだけど、
    馬券モンスターの運用の場合は、これをしちゃだめ。
    そもそも、どちらも少頭数なんで人気で決まりそうだし、
    手を出さないのが得策。

    はい、今日は終了!!

~~~

 K氏「的中したレースが悔しい結果だったけど、なとかプラスで終わることができてホッとしてるよ。」

▼2014年8月9日(土)の収支
購入レース 4R
的中レース 2R
的中率 50 %
---------
購入金額 13,100円
払い戻し 17,230円
---------
収支   +4,130円
回収率  131.5%

収支8月9日


─ 素晴らしい!
    負けないことがなによりも重要です。
    先週より数千円でも増えてるのは、のちのち生きてくると思いますよ。


 K氏「いつもだったら手を出すところだけど、
    そうおもって今日は札幌最終でヤメたよ(笑)
    明日も競馬があるし、どちらかといえば、明日の方が買うべきレース多そうだから。
    でも、2レース分資金が増えてるのはホント大きいと思うぜ!」

─ はい。通常の馬券の買い方をしているときでも、
   プラス数千円だとしても、その余裕が良い方に出ることってありますよね。
   逆に、ちょっとの不安が大きな損失を招くことも・・・
   誰しも経験があるとおもいますけど。


 K氏「そういうことだね。
    だから余裕をもった運用をしないといけないんだよな。
    競馬に限らず。」

─ 明日(日曜日)はどうしますか?
    もうKさんの独断でガンガンいっちゃってもいいですけど。


 K氏「おいおい!怖いこというな~(汗)
    っていうか、そのつもりだったけど(笑)。」

─ 言われなくてもわかりますよ(笑)
   気をつけてもらいたいことは、
   明日は台風がくるからかなり場が荒れると思います。
   その状況に応じて、データのつくり方、券種など、変えください。
   そのときはこちらからも指示をいれます!


 K氏「アイアイサ~!
   じゃあ明日も頼みましたよ船長ー!
   泥船にならないことを祈るよ(笑)。」

→※事が上手く運びすぎてイヤにテンションが高い二人…。競馬はそんなに甘くないよ~、で次回に続く。。。



Amazonの本総合ランキングで30位をマークしさらに上昇中のバカ売れ競馬本Amazon書籍部門で30位

カバ決-01【絶賛発売中!】
1億5000万円稼いだ馬券裁判男の予想法を解明する本

内容紹介
今世紀最大の馬券ミステリーの謎を解く!!

自動で買い目が決まり、自動で購入できるシステムを作り上げ、5年間で1億5000万円もの大金を稼いだ男。
彼が使っていたデータと、彼と同一人物と見られる男が掲示板に書き込んだ買い目を照合することで、謎に包まれた予想ロジックを解明した。

男はなぜこれほどまでに儲けることができたのか?
競馬で稼ぐための正解がここにある!!

■馬券課税裁判(大阪)の概要
大阪市の元会社員が2007~2009年の3年間で、インターネットで28億7000万円の馬券を購入し、払戻金30億1000万円を得た。税務調査に入った大阪国税局はこれに対し6億4000万円の所得税を課し、検察は払戻金を申告せず5億7000万円を脱税したとして起訴した。2013年5月23日の大阪地裁判決は所得税法違反は認め、懲役2月・執行猶予2年を言い渡したが、脱税額については「利益は外れたレースも含めて継続的に馬券を購入してきた結果によるもので、当たった馬券の購入代だけでなく、外れ馬券の代金も必要経費になる」という元会社員側の主張を認め、5200万円に減額した。これを不服とした大阪地検は控訴したが、2014年5月9日に行われた二審でも「外れ馬券は経費」と認定し、検察側の控訴を棄却した。その後、検察側は上告し、結論は最高裁へと持ち越されることとなった。

※本書の推理は、馬券課税裁判の元会社員と2ちゃんねるに書き込みを行なっていた卍氏が同一人物であると仮定した場合のものです。


著者 競馬王取材班
監修 JRDB

価格 1,728円
発売日 8月8日(金)


Amazonで購入する